秋月ダイアリー

Gleamという口コミアプリを開発しています。

秋月誠心とは何者か。

こんばんは。

 

学生起業家です。

 

僕は学生起業家です。

 

 

今は、友達に美味しいお店を紹介するとお金が貰えるという夢のような口コミアプリを開発しています。

 

食べログに無料で口コミをしている人、アマゾンのレビューを丁寧に投稿している人、

インスタで「抹茶フラぺチーノ美味しかった♪☆」と自撮りを上げている人、

 

そんな、見返りもなく商品をPRしてくれている人たちに今後お金が支払われるようになります。

 

わあ嬉しい。最高。秋月さんありがとう!秋月さん素敵!あきz

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

僕は自分が何者であるかを明言していく必要があると思って、焦って今ブログを書き始めました。

 

僕は学生起業家です。

 

キングコング西野亮廣さんが大好きです。

 

魔法のコンパスという本が大好きです。 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

僕は「1日50円手伝い」というのをしています。

いろんな人と出会い、今まで知らなかったいろんなことを吸収して、

いっぱい笑って楽しくお手伝いさせていただいてます。

 

これからも交通費と50円をいただければ、時間の許す限りどこへでもいくので、

FacebookでもTwitterでもなんでも連絡ください。

メアドでも大丈夫です。基本的になんでもやります(^^)

andymori0407@gmail.com

 

 

あとは西野亮廣さんが大好きです。

西野亮廣さんが書いている「魔法のコンパス」という本が舐めまわすくらい大好きです。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

10月に発売される「革命のファンファーレ」という本も予約しましたが、

既によだれが止まりません。

 

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~

 

 

50円手伝いも、魔法のコンパスに書かれていた内容がきっかけで、

「なんだこれめっちゃ面白そうやん!」と思って、読んだその日に始めました。

 

50円手伝いによって出会った人たちと今度飲み会でもやりたいと思っています(^^)

f:id:seishinakizuki:20170722235840j:plain

 

 

 

あとは、Gleamという口コミアプリを開発しています。

f:id:seishinakizuki:20170722233311j:plain

情報発信が会社から個人に移行してきている中、飲食業界の広告代理店を未だに会社が受け持っていることに疑問を感じています。

 

今や情報収集がインスタグラムで行われている時代です。

 

個人間の繋がりや、そこに生まれる情報に価値を見出してしっかりと対価が支払われるサービスを展開していきたいと思っています。

 

 

実際に行ったことのあるお店の商品しか紹介できない仕組みを構築しているので、本来のPRを実現できていると思いますし、

お金をぶっこめばぶっこむほど広がるなんていう広告形態でもありません。

 

完全成果報酬型で、食べ〇グさんのように月額費によって掲載面積が変わったりもしませんし、契約店舗であっても、そもそもお客さんが紹介してくれない限り広まりません。

 

まだ知られていないけど、美味しい料理、おしゃれな空間を提供している店舗さんはどんどん一緒に革命を起こしていきましょう。

 

アフィリエイトなんかは、自分が使ったことのない商品のレビューなんかをしてる人もいるので、あまり信用ならないですよね。

そういった個人から発信される情報の信用性には気を付けて開発を進めて参ります。

 

リリースは10月頃を予定しています。

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

少し西野亮廣さんに話を戻します。

 

僕が西野亮廣さんを好きな理由は単純に好きなことだけをやっているから。です。

 

日本はなぜかやりたくないことをやっている人で溢れているように見えるので、「好きなことだけをやる」という当たり前のことをやっているだけで、とてもキラキラ光って見えます。

 

そして、好きなことだけで生きている人は総じて頭が良いように思うんです。

 

僕は頭が良い人も大好きです。

一緒にいて楽しいし、ワクワクするからです。

こういった人たちは 問題を問題として捉えず、好奇心をもって解決策を求めます。

 

最高ですね(^^)

 

魔法のコンパスには、「ヨットのように生きる」という項目でその一部が紹介されています。

 

毎年ゴミだらけになっていたハロウィンの翌日ですが、

西野さんの企画によって、「今年渋谷が一番綺麗だったのは、ハロウィンの翌日でした。」と年末に報道された一連の出来事に関して記載されています。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

いつか西野さんと一緒に仕事をしたいと思っています。

好きなことだけして生きてる人たちともっと繋がりたい。

 

 

 

僕の自己紹介はこんな感じです。

 

アプリを作ってて、学生で、起業家で、

西野さんが好きで、50円手伝いをやっている。

 

なにか困っていることがあれば連絡してください。

50円で飛んでいきます(^^)

 

それでは。