秋月ダイアリー

Gleamという口コミアプリを開発しています。

『何様だよ。』という発言をするやつがどれだけバカか。

 

例えば、学生A君が芸能人Bさんを批判したとして、

 

『何様だよ。』

『自分をなんだと思ってんだよ。』 

という野次馬Cさんがいっつも出てきます。

 

アホです。

 

全くのアホです。

 

この野次馬Cはこの発言だけで、

『人間には階級がある』という甚だ笑える勘違いをしていることを露呈している上に、

 

その裏側には、『僕は空気を読んで生きているのに、空気を読まずに好き勝手言うお前は許せない。』

 

という自己正当化があることも露呈してしまっていて、恥ずかしすぎます。

 

階級を気にせずに好きなことを言って、好きなように生きている人間を許してしまうと、

 

ずっも階級を気にして、苦労して生きてきた自分を否定することになると無意識の内に感じているんです。